▼リフォームその後

 先日、我が家のリフォームの話を書きましたが、今回はその続きです。

 

いよいよ工事の日程も決まり、先日,正式の契約に行きました。
担当スタッフは契約書の読み合わせを行いながら、難しい文書については例をあげて、大変分かりやすい説明で安心感がありました。
押印も済んで、これで契約完了。「それではよろしくお願いいたします」と挨拶をしたところで、スタッフから「もう少しお時間よろしいですか?」

 

そこから、スタッフ自身のリフォーム経験で、先に用意しておい方がよいもの、リフォームが済んでから様子を見ながら購入した方が良いもの、使ってみて便利だったキッチン用品などのアドバイスがありました。
印刷物で用意してくれてもよかったのかもしれませんが、リフォームする嬉しさを共有してくれているようで、好感が持てました。

 

最後のスタッフからの挨拶は、「すっごくきれいで便利になりますから、期待していて下さい!」
「後悔させませんよ」とでも言いたげな、自信に満ちた笑顔でした。
販売を仕事にしている人は、いつもこのぐらいのことが言える気概を持ってほしいものです。

 

★販売をする人の商品に対する自信は、お客様の満足感を高めます。

 

丸の内仲通りの緑に癒されます

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です