また行きたいお店

あるショッピングモール食品売場の鶏料理専門店に併設された、カウンター6席だけのイートインコーナーでのことです。

ランチタイムは、付近にあるオフィスビルのサラリーマンやOL向けのお弁当販売で長蛇の列になる、とても忙しい店です。そんなお店のカウンターに、たまたま12時ジャストに入店しました。

女性スタッフ3名は、お弁当を求めてレジに並ぶ大勢のお客様をテキパキとさばきながら、カウンターのお客様への目配りも怠りません。
よく見ていると、お弁当販売のレジ業務と包装、イートインコーナーの注文受けと料理提供など、スタッフ同士の連携の良さには目を見張るものがありました。

その上、満席のイートインカウンターにお客様が並ぶと、満席なので少しお待ち頂くこと、すぐ側にあるフリーのイートインコーナーに空席があれば、そこまで料理を運ぶことなどを要領よく説明しており、その対応はとても丁寧でした!
お弁当販売のピーク時にも関わらず、カウンターのお客様に荷物置き用のカゴを勧め、お茶の差替えなどもきちんと目配りがあるのです。

そして、食べ終わったお客様がカウンターを立つ時には、ちゃんと「ありがとうございました。またお越し下さい」の声が、視線を合わせて行われていました。
どんなに忙しくても、決められた事が当たり前のこととしてできているのは、見ていてとても気持ちが良いものです。

もちろん、その店で食べた親子丼も美味しかったのですが、スタッフ達のこの見事な連携プレイを見るために、また行ってみたくなるお店でした。

因みに、女性のお客様への料理提供には、丼物が食べやすいようにスプーンが添えてありました!

 


 

オオマツヨイグサと間違っている人が多いようですが
これが「ツキミソウ(月見草)」です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です