ちょっとした気遣い

先日、通りがかりの和雑貨店の店頭に、「涼しげなガラス玉をあしらった、携帯ストラップを見つけました。(そうです!私はまだ携帯電話を使っています。)「夏限定」のPOPにも惹かれたので、思わずお店に入って、そのストラップを選び始めました。

何種類かあるガラス玉と紐の色の組み合わせを選んでいると、スタッフが寄ってきて、「他の組み合わせもありますので、お持ちすます」と、奥から出して来てくれました。

トレーがわりの手拭いに、丁寧に並べたストラップは、どれも魅力的でした。迷った末に決めたストラップは、とても涼しげで、この夏の暑さを少し和らげてくれそうな気がしました。

精算が済んで、商品の包装というタイミングで、スタッフから「ご自分用ですか?」と質問されました。何気なく「はい」と答えると、「よろしかったら、あちらに座って 付け替えて行かれますか?」と声掛けがありました。

とても自然で、当たり前のように声を掛けてもらったので、思わず、「いいんですか?」と、スタッフの提案に乗りました。

付け替えてみると、それだけで少し気分が変わり、満足感がアップしたような気がします。ちょっとしたスタッフの気遣いですが、買ったものをその場ですぐに使える満足感は、こんな時にしか味わえません。

そのタイミングを逃さず、声を掛けてくれたスタッフのCS度は満点でした。

 


 

昨年に続き、今年もゴーヤの
グリーンカーテンを多く見かけます

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です