不機嫌なホールスタッフ

先日、夕食を取るために、ある空港内のレストランに入りました。
出張からの帰りで、出発まであまり時間がない中、急いで食事を済ませたかったのです。
こんな時はなんといってもカレーハウスです!

入口で待ってもまったく対応が無かったので、さっさと自分で席を選んだのですが、それが女性スタッフの気に障ったようです。
因みにスタッフはその女性とマネージャーらしき男性との2人。
店内はがらがらに空いていたので、大きな荷物を持っていた私は一人で4人掛けの席に座ったのも気に入らなかったようです。

「いらっしゃいませ」の挨拶もなく、いきなり二人用の席に移るように指示をされました。もちろんそのスタッフに笑顔はなく、明らかに不機嫌そうな顔です。
なかなか注文を取りに来てくれないので、「お願いします!」と声を掛けると、「順番にやってますから!!」との返事です。
ここまで感じの悪い対応は、調査でもお目に掛かったことが無いので、こうなったら観察です。

ところが料理の提供になると、テキパキとした的確な行動は、なかなか好感が持てるのです。
しかし、結果的にはお店の印象は最悪でした。
当人もひどいですが、その態度を見て見ぬふりをしているマネージャーにも腹が立ちました。

空港の中であれば、接客レベルに関わらず、お客様は次々と来るでしょう。でも、私はその空港を利用するたびに、不機嫌なスタッフの対応を思い出すでしょう。

そのスタッフにしてみれば、たまたま不機嫌だっただけなのかもしれませんが、空港には他にも飲食店はありますし、お弁当も売っています。

次回、敢えて不愉快な思いをする危険?を冒すつもりはありません。

 


 

関東では梅雨明けした模様。
アオイの花が元気です

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です