見事なご案内でした!

移動の途中でお昼を食べなくてはならなかったので、駅ナカのカレーハウスに入りました。

カウンターだけのお店で、入口の自販機でチケットを買う方式です。
丁度お昼時で、店内は混み合ってたのですが、入店すると直ぐに、「奥の方のお席が空いておりますので、どうぞ!」とカウンター内のスタッフから声が掛かります。

しばらくして、直ぐにカウンターは満席になりましたが、ここからが見事でした!

スタッフが店中に聞こえるハッキリとした声で、「ただ今、満席になりましたので、次のお客様からはこちらに並んでお待ちください!順番にご案内致します。」
これだけハッキリとアナウンスしてもらえると、お客様は気持ちよく待つことが出来ます。
そしてスタッフのキビキビとした行動とあくまで丁寧な言葉遣いは、とても心地よく、信頼感が持てるものでした。

昨今、セルフ方式の飲食店がますます増えていますが、「先に注文タイプ」と「先に席確保タイプ」が混在しています。そのアナウンスが不親切で分かりにくいお店が多いために、慣れないお客様が非常に不快な思いをすることがあります。

そんな中で、このカレーハウスは気持ちよく利用できたことが、非常に印象に残る店でした。

寸暇を割いての食事だからこそ、気持ちよく利用できるかどうかは、お店を選ぶ大切なポイントです。
このお店は久々に、「ぜひ、また利用しよう!」と思わせてくれるお店でした。

 


 

「紋絞り」という名前の紫陽花です

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です