半袖?長袖?

先日、あるショッピングアウトレットモールに行ってきました。

そろそろ気温も高くなってきて、半袖のものが欲しくなったので、ある全国チェーンのカジュアルウェアショップに入りました。
スタッフは、ボリュームの大きなBGMに負けないくらいに元気の良い挨拶を行っており、こちらの気分も高揚してきます。

商品は山積みにされていますが、きちんと美しく整えられており、清潔感があります。
サイズも上から順番にSMLと積まれていて、見やすく選びやすい状態で、スタッフの手を借りなくても、スムーズに商品選びができます。

価格はいちいち値札を探さなくても、商品の横に値下げ価格が大きく表示されており、お客様に一目でわかります。
とても買い物がしやすくて、好感が持てる売場だったのですが、唯一、残念だったのは、一目で分かる場所に半袖と長袖の表示が無かったことでした。

いちいち広げて見ないと分からないのはとても面倒で、だんだん買う気も失せて行きました。

一番分かりやすいのは、見本を1枚展示することですが、そのスペースが無いならば、POPで表示してくれると親切なのですが・・・。
そうすれば、お客様は無駄に商品を広げることもなく、スタッフの商品整理の手間も省けるはずです。

半袖と長袖が混在するのはこの時期特有の事で、ほんの短い期間なのですが、お客様のためにこれがきちんと出来ている店舗は意外と少ないです。

 


 

「墨田の花火」という名前のアジサイです

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です