アウトレットモール

このところ、あちこちのアウトレットモールに行く機会が多いのですが、共通して気になることがあります。それは、商品整理ができていない店舗が、とても多いということです。

たしかに、アウトレットモールは価格が魅力です。
その分、色やサイズが揃っていない事が多いのも事実です。
お客様は宝探しをする感覚でショッピングを楽しみますので、どうしても通常店舗で買い物をするときよりは、商品を手に取って見ることが多くなります。

手に取った商品を、きれいに元に戻すお客様もいますが、どうしても元通りとはいきません。
中には、他のお客様が手に取る気になれない状態で戻されている場合もあります。
たしかに、スタッフが商品の整理を繰り返しても、すぐに陳列は乱されてしまうので、商品をきれいに保つことは、とても大変な事です。

しかし、この商品整理がきちんとできている店舗と、できていない店舗の差が、お客様にとっては非常に大きいのです。お客様は、商品の定価や値引き率に関係なく、その商品が店舗で大切に扱われているかどうかを気にします。
アウトレットモールといえども、お客様は大切に扱われている商品を購入したいと思っています。

商品を大切に扱っている店舗は、アウトレットモールのお客様も、大切に扱ってくれていると感じるからです。
お客様は、そんな店舗で買い物をしたいと思っています。

 


 

「沖縄アウトレットモール・あしびなー」

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です