ベーカリーレストランで

先日、仕事で午後3時から打合せをすることになりました。

相手の方がランチをしそこなったというので、その時間に食事とお茶、どちらでも良いベーカリーレストランに入りました。店頭では焼き立てのデニッシュを販売しており、良い匂いがしています。

お茶だけのつもりだった私も、おいしそうなデニッシュが気になり、注文を取りに来たスタッフに、「店頭で販売しているデニッシュを席で食べたいのですが、どうすればいいですか?」と聞きました。

なんとなく、店頭で好きなデニッシュを選べば、スタッフがそれをお皿に乗せて持ってきてくれると思ったのですが、予想に反して、スタッフからは「それはやってないんです」のひとこと!

思わず、「え〜!どうして?」「店頭で買ってきて、ここで食べるのもダメ?」と聞くと、「それはお断りしています」とのこと。

「パンだけ食べたいのに〜」と食い下がると、「それなら、デニッシュはありませんが、食事に付けるパンが300円で食べ放題のサービスがあります」だそうです。
すぐそこに美味しそうなデニッシュがあるのに、これって変だと思いませんか?

安いデニッシュで長居されたくない、お店の事情も分かりますが、少なくとも、お客様に不満を感じさせているわけですから、「申し訳ございませんが」のひと言くらい欲しいですよね!
以前、食事をしたときに感じが良かったので、打合せに使ったのですが、ちょっとがっかりでした。

これがミステリーショッパーの調査だったら…?

 


 

↑ビジネス街は意外と遅めのランチを食べられるお店が少ないです。
(文章と写真は関係ありません)

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です