◆健康にこだわるわけ

 

今回はコーヒーブレイクです。

 

「人材育成やCS調査をしている会社が何故健康にこだわるのですか?」とよく聞かれます。この質問に答えたいと思い今回はつれづれに思いを書きます。

 

確かに私たちは医療機関でもありません。医者でもありません。

 

でもだからこそ、日々の生活の中で、幸せな時間を長く持つため必要な健康について、一部の専門家におんぶに抱っこではいけないと気づいたのです。

だからチームビルディングして素朴な疑問を解決しようと考えたのです。

 

心身がどうにもならなくなるまで、自らを暴走させて、その尻拭いを、専門家に頼るのではいけないと思うのです。

 

自分の人生は自分で責任を持つ、自分で作りあげる。これは人間としても人材会社の一員としても大事な矜持だと思います。

 

その際に一番に考えるべきは健康だと思います。人生には生きがいも、仕事も、お金も必要です。でもそれらは健康であってこそ、役に立つものたちです。

 

このブログで皆さんが健康とは何か?健康であるために必要な情報や知識は何か?そんなことに向き合い、興味を持ってもらえたら嬉しいのです。

 

次回、来週の火曜日は食習慣についてお伝えします。

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です