忘年会、年賀状…

忘年会のお誘いを頂いています。昨日も小さな忘年会がありました。妹がクリスマスケーキを予約してくれました。クリスマスプレゼントを用意しなくてはとワクワクしています。会社の年賀状も作りました。送付先のリストの整備も行われています。妹と大掃除の話題も多くなりました。知人からお餅も届き、家人も帰省の予定を作っています。

当たり前の師走の風景ですが・・・、本当に嬉しい日々です。去年は入院していましたので、こんな空気は味わえませんでした。

病院でクリスマスの日の食事に小さなケーキとサンタの絵がついていて、調理場の人や看護師さんの心使いに家人と二人で喜んでいました。テレビで師走の様子も見ていました。でもやっぱり肌に感じるこの季節の流れは最高です。大掃除も昔のように満足には出来ないけれど、正月の買出しにはいけないけれど、自分の家で過ごせるのは本当に嬉しいです。

四季の流れや月ごとの行事を思い、そこに参加できる今の自分の幸せを噛み締めています。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です