プレゼント

忠臣蔵の四十七士討ち入りの日である今日は、高校時代からの友人の誕生日です。節ちゃんおめでとう。お馴染みのセリフですが、幾つになっても誕生日はめでたい!!

大変なこと淋しいことや多くの悩みがあっても生きていればこそ。というか人生は生まれてこそ味わえる醍醐味だ!!と思うのです。

 

子供の頃、友人との関係やテストの結果、進路や親との関係、よく分からない漠たる不安・・・、色々な悩みで、凄く落ち込んだこともありましたが、一ヶ月もすれば何に悩んでいたかケロッと忘れていることも多々ありました。

良いことも悪いことも、全てのことは「生まれてこられたからこそ」です。だから誕生日は私にとって一番のイベントです。父と亡き母の子供として生まれてきた偶然に感謝。こういう人生を歩めたことに感謝。貴女に会えたことに感謝です。

だから私にとって、友人の誕生日は最高のプレゼントです。同じ時代に生まれてきてくれて本当にありがとう。これからも一緒にあれこれ悩みながらいつまでも友達でいましょうね。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です