誕生日

今日は中学からの友人の里美さんの誕生日です。おめでとう!!

いつものセリフなのですが「幾つになっても誕生日はめでたい」と思います。10月は親しい人の誕生日が多い月です。前のように簡単には出かけられませんが、出来るだけ一緒にお祝いはしたいです。

その10月に、企業で働く人達やチャレンジドな人達を少しでも応援したいという目的で社団法人を誕生させます。詳細はまたご報告しますが、少しでも社会貢献が出来れば嬉しいです。

18年前にビィ・ステーションを誕生させました。ビックリするほど安産でしたが、育てるのには苦労もありました。躓いたり転びそうになったり、真っ直ぐに進まない成長に慌てた時期もありました。でも一度誕生させたものをおいそれとは放棄できません。周りの協力で何とかもう少しで成人の歳です。本当に感謝です。長い日々の中では、自分の力不足も感じました。

それでも新たな組織をまた誕生させます。今回も多くの人の協力や支援が必要です。でも、せずにはいられないという気持ちです。

新しい息吹が誕生する瞬間が大好きです。そこには未知の香りと期待感、夢、幸福、出会いなど様々な魅力が凝縮しています。誕生させる人間として自分が相応しいか、その力があるのかは別にしてチャレンジしていきます。

いつか誰かに、誕生させてありがとうといわれる存在を目指していきたいと思っています。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です