「春よ!来い!!」

仕事の仲間を中心に「半分快気祝いお披露目会」を池袋行きつけのイタリアンで行いました。

会のメインテーマは「春よ来い」です。童謡の「春よ来い、早く来い、歩き始めたみいちゃんが、赤い鼻緒のじょじょはいて・・・」相馬御風の作詞の意味とちがって可愛い幼子ではありませんが、この童謡にちなんで会の名前にしました。私の現状を見てもらうことが目的です。そして一緒に希望の春を迎えたいと思っています。

総合病院で精密検査をしたことを前に書きましたが、3月18日にその結果が出ました。お陰様で、数値上で悪いところはありませんでした。一安心です。一部の数値は薬で抑えている結果です。でも健康への階段は一歩上がったと思っています。

この結果を受けて、次の私の野望は「元気復活宣言」です。そこで、薬に頼らない元気作りを目指して、統合医療アンチエイジング(予防医学)の第一人者であり、私の著書「自分建立」最終頁の対談にご登場頂いた「統合医療赤坂AAクリニック」の森院長を訪ねました。

森先生は近著で「病気を寄せ付けない体づくり」の重要性を説いています。左手足のリハビリとは別に、これから体の細胞レベルからの「元気化」を森先生と一緒に進めていきます。この治療は、健康が気になる皆さんにも役立つ内容ですので、このブログで別途「エリの突撃取材」として紹介したいと思っています(エリは当社スタッフです)。楽しみにしていて下さい。

今、手足は不自由ですが、外出もしていますし、友人たちとも遊んでいます。仕事も少しずつですがしています。それらを継続していく「体力」をつけることと、再び「病に取り付かれない体」になることを「春よ来い」の目標にしたいと思っています。

プレゼントはお出かけ用の春のストールでした

Follow me!

「春よ!来い!!」” に対して1件のコメントがあります。

  1. ADAMAS 岩崎 より:

    大変でした。ご回復おめでとうございます、例の力強いご活躍期待してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です