人との出会い

水上バスから見る水都大阪は見慣れた景色とは異なる印象を与えてくれました。大阪城、ビジネスパーク、中央公会堂、どれも大阪の歴史を感じました。そして何よりも川から見た中ノ島・・・。大阪の発展の解説を聞きながら堪能しました。

友人とおしゃべりしながらの楽しい周遊一時間でした。

 

初めて会ったお店のマスターやスタッフの方達との会話。久し振りに会ったお店のママは私の病気を驚きながらも楽しいおしゃべりに花が咲きました。

いつもの人達との安心した付き合いは心と体をリラックスさせてくれます。でも初めてや馴染みの薄い人との付き合いは緊張しますが、好奇心を引き出してくれます。おしゃべり三昧の一日は親友の気付かなかった一面を見せてくれ、何よりも自分の本音がポロリと出て、驚きました。

「人は人によって磨かれる」は私の人生訓ですし、それをいつも人にも言っていますが、本当に人との出会いは楽しみと気付きをもたらしてくれます。今日は奈良に向かいます。昨日は本当に楽しい一日でした。この小さな一日を明日や明後日や将来の自分に繋げたいと思いました。今日も人とまた出会えたら嬉しいな。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です