懐かしい人

昨日以前の会社で一緒に仕事をしていた‘みのりさん‘から手紙をもらいました。ご無沙汰のお詫びと私の体を気遣ってくれる文面でした。

彼女と始めて会ったのは私が30代前半の頃でした。講師志望でしたが、初めは私の下で営業としてスタート。その当時の私は体力と元気では人後に落ちないと思っていましたが、彼女はそんな私が驚くほどパワーに溢れた女性でした。

仕事でも私生活でも数々の驚きを私達に与えた印象的な後輩でした。真面目で明るくて、でも何処かひょうきんで、愛すべきキャラクターの女性です。久しぶりの彼女の手紙の文字も文章もとても懐かしくて嬉しい気持ちになりました。「みのりさん、手紙ありがとう。頂いたおせんべいとても美味しいよ。」

前のように活動的には動けませんので、メールや手紙はとても嬉しい外からの刺激です。特に昔の仲間や知人からの便りは、一瞬で懐かしい時間・時代に私を戻してくれます。ご無沙汰している「あの頃の懐かしい人」に会いに行く小さな旅でも企画したいななんて思う手紙でした。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です