◎元氣があってこそ

 

久しぶりにといいますか、大変珍しくダウンしました。

身体が怠く、節々が痛み、咳が止まらない。でもインフルでもなく。

ベッドから起き上がれないという初めての経験でした。

そうなると、思考が止まります。考えることを体が拒否します。

大病で、身体に障碍がありますが、生活に不便は感じていませんでした.。

でも、思考停止になると何とも言えない気分になってきます。

置いていかれるような、穴に落ちたような・・・。

人間やっぱり色々考えられるだけの元氣は、必要だと痛感しました。

考えてこそ、思ってこそ、生きる力も湧いてくるようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です