◎「仲間」っていう力

 

私ごとですが、高校時代のバレーボール倶楽部のOB会に参加しました。

卒業以来40年以上の時間が過ぎていますが、180名が一堂に会した姿は

壮観でした。そして、あの頃の仲間は健在でした。

あの頃の自分を誰も知らないと思い、寂しくなることもありますが、

眼の前の仲間の話しの中に、自分の足跡がありました。

研修の中での発言で、「企業を卒業することイコール自分が忘れられる、企業にとって自分は過去の人間になる」と言う人は多いのですが、頑張って仕事をした「その足跡」を仲間は覚えています。

同じ場所で同じ時間を過ごした仲間という存在、その力を嬉しく思いました。

仲間はあの頃の自分を覚えてくれているのです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です