▼お気に入りのお店

 そろそろ秋らしい気候になってきたので、この秋のトレンドを見てみようと、ひさびさにある都心のショッピングモールを訪れたのですが、リニューアルでずいぶんお店が入れ替わっていてビックリしました。

 

ショッピングモールがリニューアルすると、新しくどんなお店が入ったのかを見て回り、その中でお気に入りの店をみつける楽しみがあります。

 

私の場合、お気に入りの店とは、自分好みの商品が置いてあるのはもちろんですが、スタッフの接客がしっかりしていて、何かを買いたいと思ったときに、「あの店に行けばきっと気に入った物がみつかるはず!」という信頼感のようなものが持てるお店のことです。

 

若い頃は買い物というと、片っ端からお店を見て回っていましたが、年令と共になるべく時間をかけずに効率よく買い物をしたいと思うようになりました。

 

そのためには、普段からお気に入りの店を持っておく必要があります。
そんなお店を探すために、新しいお店では商品を見るだけではなく、必ずスタッフの接客を受けてみて、きちんと買い物のサポートをしてくれるお店かどうかを見きわめるようにしてます。

 

★特に新店舗はお客様の注目度も高く、どんなお店かを見るだけに入店するお客様も多いと思いますが、そんなお客様にも自店舗のブランドや商品の特長を伝えるだけでなく、接客の良さをしっかりアピールしてほしいものです。

 

オープンエアが気持ち良い屋上カフェ

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です