●恒例の仕事

今年も大規模商業施設のCS調査が始まりました。

これから2か月スタッフはてんてこ舞いです。

調査は粗さがしではなく、課題を見つけるために行います。そこが難しい所。

 

評価は施設が設定している基準をクリアーしているかどうかです。未達ならそこを向上させていけば良いのですが、店舗には複数のスタッフがいますから、出来ている、出来てないがまちまちです。実力は異なります。

 

お客様のために皆さん一生懸命に接客していますが、たまたま調査が実施されたその時にまずい対応をすることもあります。

 

たまたまでもそのまずい対応をされたお客様はいるわけですし、たまたま、まだ未熟なスタッフから接客を受けてしまったお客様もいるのです。

 

店舗全体のレベルアップを願っての調査ですので指摘は厳しくします。出来れば調査結果から店舗の課題を見出し、接客対応に磨きをかけてもらいたいです。

お客様の期待が高い施設ですから、働き甲斐も、注目度も高いのです。けれども一定のレベルを保っての日々の接客対応を行うのは難しいと思います。

 

それでもお客様に愛される場所で、街であって欲しいと願って仕事をしています。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です