踊る友人

高校時代の友人で、一人だけ東京を離れ大阪に居る(前に写真で紹介した)彼女は、数々の習い事をしています。歌、英会話、トールペイント等々…。家のこと、子供のこと、仕事のことだけでもかなり忙しいのにホントに凄いな!と思います。読書量も半端じゃなく、この本面白くて一晩で一気に読んでしまった、ここが面白かったよ…と、そんな感想メールも文字数が多く、そしてまめです。

掛け持ちでするのが、忙しいのが好きなのかな?と思うこともありますが、決してバリバリがむしゃらタイプではありません。好奇心が旺盛で、好きなことを一所懸命に楽しみたいのだと思います。

その彼女の習い事の中で、まだ映像も作品も見たことがない、お披露目されていないものが一つあります。それがフラダンスです。どうやらフラダンスのために髪を伸ばしている、そんな姿は見ましたが、肝心の踊りはまだ見ていません。

フラダンス…?彼女がどんな風に踊っているのか、検討もつきません。確かに高校生の頃、リズムを取り、カーテンの中から踊りながら艶然と笑みを浮かべて出てくるという特異な?(失礼!当人に言わせれば「得意な」でした)芸は持っていましたが、それでもフラダンスは想像できません。

でも彼女のことだからきっと、心底楽しんで踊っているのだろうと思います。一度是非その姿を見てみたいものだと思っています。

私には、私では思いもつかない趣味を持つ友人がいるのです。それが面白い!!

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です