誕生日に思うこと

今日は54回目の誕生日です。朝からお祝いメールをたくさん貰って嬉しい気分です。

その中に一通だけ亡くなった母に触れているメールがありました。それがこのメールです。

「みどりはジャンボベビーだったかな?お母さんは痛かっただろうね!文武両道で自慢のみどり、お母さんは幸せだったね。今のみどりの辛さをお母さんは誰より解っていると思う。くじけず頑張るみどりを見守って応援しているよ。だって自分が産んだんだもんね。」

このメールを読んで、また泣きました。五体満足で人一倍健康な体に産んでくれたのに、本当に申し訳ないです。親から貰った(受け継いだ)体を、自分の好き勝手な生き方で、不完全な状態にしてしまったことを恥じて反省した54回目の誕生日でした。

 

 

Follow me!