サル軍団…

毎日思いつくままにブログを書いていますが、それをホームページ上にアップしてくれているのが、当社の事務担当の幸田梓(こうだあずさ)です。

彼女は当社に来てまだ1年足らずと日は浅いし、唯一の20代です。でもディズニーランドで培った機転の良さで、私にはかけがいの無いスーパーアシスタントです。

もう一人私を支えてくれているのが井上恵理、彼女はデザイナーとして当社の製作物を担当しています。私のイラストも製作してくれました。

この二人と私の三人は12歳ずつ年の離れた「申年生まれ」です。当社の社長は「午年生まれ」で、干支に関する数々の書籍の中で「午年を活かすのは申年生まれ」という本を見つけ、それ以来申年生まれに興味津々です。

三人揃ったのは偶然ですが、社長にとっては、パワーが発揮し易い状況のようです。占いを妄信しませんが、統計学とも言われている占いの成り立ちには大いに興味があります。

占いは幾つかの手法を組み合わせたものが好きです。高校時代からの親友二人は同じ年月日の生まれです。でも全く異なる行動と性格をしています。単純に年月日だけを見たのでは、二人の違いが分りません。

私と家人の相性を見てもらいたいし、私のこれからの星の巡りなんかも知りたい気がします。何か面白い将来が見えたら、それを確認するために、張り切って生きられるかなとも思います。

午年社長とサル軍団のこれからも楽しみです。

 

Follow me!